Img_536b4e375ce0740ee58973add66660f44183c075
ひさしぶりのオフデーは大切な人たちとの予定を朝からてっぺんまでぎゅうぎゅうに詰めて、ぎゅうぎゅうに充電して過ごしました。こちらは自由が丘の鮨幸時代から握って頂いてるお鮨。中目黒に移って鮨尚光(03-3712-6999)に。お祝いも兼ねて、やっと訪ねることができました。鮨尚光、開店ほんとうにほんとうにおめでとうございますね:)
Img_77532fdc265b5747394b47d5516ee60ffa4279dd
ペールグリーンのタイダイペティ「クリームメロンソーダネイル」です。徳島から遥々いらしてくれて、立ち寄ってくださりました。わたし史上で一番遠くからきてくださったお客さまSちゃん☆様々な節目にご夫婦でいつも応援してくださるのですが、今回もまた抱え切りえないくらいのエールを頂き、うぅ。
初フット、ジェルが長持ちしますように☆CUCCIOのバターとオイルでもっちりツルピカへSPAtoGOです:)
Img_9422fc309b34c353ae14f1a4a29e977e6c8c3ffd
先日は夜からCUCCIOシリーズを使用したフットケアの練習会(モデル)でした。せっかくなので顔料の実験も兼ねてネイルもチェンジして頂きすっきり!かれこれ・・・アイスグリーンワンコート(5月)→レッドギンガムチェック(6月)→ゆで卵爆発ネイル(7月)からの今夏4度目のフットチェンジ。アートの実験やらジェルの実験・・・じぶんの爪は年中休む間がありませんー:)
Img_9cd5f7a7be04ffd027b74eec5a11030e9e7fecb7
新作アートチップ「パステルで描くネイル」篇。わたしの場合、発想が貧困になりがちなかわいい系アート。色味が春っぽいけれど、かわいい系は珍しいのでぱちり☆顔料の混ぜ加減でパステル画のテクステャをジェルで再現。その技法を試したくて実験してみました。
Img_1359a0bf8dcc4cc2cb65855b95690675a52f45f5
秋の新作ネイル「スフィンクス・・・じゃないのだけど、名前が出てこない。な、エジプトネイル。ライトver.」こちらは直球ストライクなので、すらすら~と気持ちよく筆が進みます。こういう頭をしている人(人なのかも疑問)、何だったかしら。
Img_9e9eb0d37174dffce1001c237c3dc8c902103ab1
続いても秋の新作。こちら特に名前は付けてませんが、わたしワールドなアートチップを作って気分すっきり:)早く秋こないかな!と、勝手に秋にカテゴライズしておりますが、もちろん夏にオーダーも素敵です☆
Img_364cc7656137a236a19d258d49e2cc44a820055a
きらきらフット☆お靴と合わせてオリエンタル。こういうきれいなグリーンがいつも大好きなお客さま。とっても気に入っていただけて、とっても良かったです:)
Img_eb1a7559e34b48a4805f01e3be35956c6e78575e
お靴を脱いだ図。
Img_fe9392d4fd33d3fae6fbbc251fd478f367bdb7ee
シフォンネイル、さっそくセットさせて頂きました:)ワンコート、短いお爪にばっちり合います☆
Img_a0f4f328b7b9080b9d205bad2312ab112a8c809f
秋チップと言いながら、今日も猛暑日でしたね。。こちら京都入の前にとレギュラーフットのニューセットでいらしてくださいました美人ママのS様。数か月の赤ちゃんがいるとはまるで思えない><横でごろごろしていた赤ちゃんも終始ご機嫌で、連続初ゴロリンがネイル中に初めてできました…☆おめでとーー!!3週間のご滞在、どうかのんびりと:)
Img_6b0d5491ea6c43bb1a9a6b1bf4ff5c48196a67ea
こちら広尾店リピーターのH様。「調子はど~お~?」と、お暑い中を今回もキラキラ笑顔でいらしてくださいました:)前回然り、今回もたくさんの興味深いお話を・・・うふふ☆このピンク(青の入ったショッキングピンク)、恋に大変良いのだそうですよ:)今からがんばる系の恋に。そしてそれが落ち着いてくると・・・今度は淡いピンクが良いのだとか。メモメモ・・・
Img_cada90e9aaa90cb1b93214e04233ce819d3fa2c8
今回もシンプルに最後の夏ネイル、N様。ラメは4種類を薄~く重ねて深みを出します。そして今回TOPジェルを2種類の仕上げで施術させて頂きました。見た目の違いは一般の方がご覧になった場合ほとんどありませんが、3週間後の違いが出るでしょうか??レポート、お待ちしております:)
Img_4f1bd54a754e31803ab30fe41b5ec4aa7f7dc238
シンプルラメが続きます~。美意識高く、いつもきっちり3週間でお直しにいらっしゃるS様。本当はずっともっとartisticなネイルがお好みなのですが、ご職業柄ここらで一休み:)様々なネイルに挑戦された歴史が脈々とあります…が、やっぱりピンクが大~~~好き❤今回は2種のラメでWグラデーション。粒の大きさと色が違うプレストとクロウのラメを塗布してます。
Img_69fb5a98a82ac9d1414ee84985d108a55cda5f25
HAWAIIからお帰りなさい~~~~!!頂きました、ごちそうさまです☆
Img_2dcd4ebdf592850a81ab8bc0682e3601ca9a5c6d
Img_9157f5a59605590be58979554b6ebd36ad7abc18
Img_9dec6451eae6efed58f353dbc339873fa92b6fa8
野菜ネイル、I様です:)アートは自由に、先日行ったの技術講習で改めて感じました。フレンチにボーダーにタイダイに、定番になるデザインはこれからもどんどん増えて行きそうなネイル界。美容師さん達とはまた違う歴史を刻みそうな気がして楽しみです!
Img_29999702ba48b028cd15f5586652fe4ea2deabe3
夏チップ、まだまだあります。金箔付きなのでシェルといえど夏とは限らないカンジ?
Img_bda4ebba954f34d74b5314b73c2eccb0fc66c8e8
秋のブロンズネイル。アニマル柄の中で一番好きなのはキリンです。キリンのフットを近くニューセットしたいと思っております:)
Img_ee8dd2c49e97bab3b194d8437973e492fcdb8956
「子供のおもちゃ箱ネイル」どこかで見たことがあるような配色。わたしにはちいさな子供を彷彿させるのですが。あと北欧とか外国の消防士さんとか。いや、佐藤製薬のサトちゃんか?
Img_fadc5118967a985f0f63165c6fb9cc990c6c0674
「ラトゥルカネイル」ミネラルパウダーのミキシングジェルで、そのミネラルパウダーの名前からとりました。この系統色、この夏大好きでした。微妙ーーーに違う色展開で、ものすごく揃ってしまいましたが、これは先日仕入れたニューカラー。よーく見ると、ややくすんでいます。笑。
Img_b0769d5d9f4da6701167a8949b35e79d99536cb9
こちら、去年見たような気がしたのでジョンスメドレーで。「ジョンスメネイルver2.」
秋です!ニットですね!秋生まれだからか、わたしは夏の終わりの秋口がとっても好きです。銀杏~:)
Img_d07001192d1ab06d5d30b51bae942024166dc9c8
「ジョンスメ-JOHN SMEDLEY-ネイル」今年も可愛い配色のニットがたくさんでるんだろうなぁと期待します。こちら、秋のネイルチップです。先日サロンにだしましたら、さっそくお客さまから秋にやりたいコールを頂きました。うーん、ぽいぽい~~!
Img_1219fb859df16d9e6b97d475210c50d00aad3e5c
こちらは常連のお友達、Mちゃん。久しぶりにぎりぎりまでカットしたプチネイルです。こちらもこの夏ラストのネイル。いつもおまかせのオーダーをしてくれるので、Mちゃん秘書業なのに、いいの・・??と、口では心配しつつ、毎回楽しませてもらってます。だって、今のボス優しいものね( '艸`*)次回は思いっきり秋モードにシフトしたいと思いまーす☆
Img_d7d240675aefed45b93ef9d7249aef1415bf72ea
先ほどのMちゃん。お支払い頂く際「また・・・変えちゃった」とシャネルのお財布。

・・・というか、シャネル何個目ーーーー!?

この間はクロエで、その前はカルティエのハッピーバースデー、いや、その間にいくつもあったはずだし??私がTOD'Sのお財布を長々と使い続けている間、きっとMちゃん8つはチェンジしてるよね~~~!?病気!病気!と大笑い。むしろ毎回写真を撮って、シリーズ化しておけば良かったと少し後悔してます。恋愛遍歴とお財布遍歴、毎回楽しませてくれてありがとうーふふ。
Img_748666c7a58b5d53dd406e9a0e5ce0648df33f02
フォーチュンクッキー☆上海お土産頂きましたーー!ネーミングやらボックスが可愛いです!どれどれ・・・The person to your side has great emotions for you. You should value these emotion. だそうな。当たってるかな?

ごちそうさまでした!!
Img_364719f001ff2d4e32cccbf1ffca5d66ad8dca09
こちらアパレルにお勤めのご新規S様。もとい、ファーストネームがとっても素敵なのでK様。途中地震がきて仲良く手を握り合いつつも、久しぶりにあった友人との時間みたいにいろんなお話ができてしまいました:)優しくって、言葉の端々にお気遣いがたくさんのK様。初対面の印象って大事と言いますが、素敵だなあと思いました。人とのご縁は素晴らしーい!

キラキラジェルとウキウキ気分、長持ちしますように☆
Img_8ba79bae686cf52815073c33a188093562a56eb8
クリスタルの湿度&温度計。ネイルスクール時代のお友達から頂きましたー!湿度計ってチョイスがさすがYさん。美意識がものすごーーーく高い方なので、納得です。50%が適量とか。わたしは湿度大好きで、結露するほど加湿魔なのですが、これで50%キープできるように・・・頑張りますね!ありがとうございました:)
Img_8eb95ce1a121ce5c867309ded305ae4a72bdeaa1
Img_fcad34c2aef488a1a10b4e5bfc54800eef354df6
今週末の大阪旅行を前にネイルチェンジさせていただきました。この一年でモナコ、スペイン、9月にはロシアのご予定があるという、いつもお忙しいYさん。先ほどからお友達と称してよいのかしら??と言うくらい、私の一つ上のご子息がいらっしゃるような方なのですが、ものすごい美貌魔女で。「ゴージャス!!」とグラスを持ってユーモアたっぷりに気に入ってくださったネイル。ネイルじゃなくて、お顔を写したかったです。。帰ったらまたお会いしましょうね~!
Img_d6deda03dd48dfbf12030c80d3211c558ed72be5
帰りしなばたばたとして、連日お客さまの写真を撮りきれない無念の日々です。ここ数日、遠方から、そしてご近所から、ご新規のお客様もお見えになってくださります。数あるネイルサロンから、ここコモンに足をお運びいただき、誠にありがとうございます。本日お呼ばれの結婚式という方もいらっしゃいました。昨日までの天気から一転、晴天ですね!あーよかった:)

ネイル写真の代わりに、先日やっと届いたエプロンをUP。なーかなか欲しいエプロンが見つからないまま過ぎてしまいました。LINEN & DECORのフルエプロン、リネンのパープル。お仕事のテンションがますます上がりそうな。るんるん。
Img_9c21b1dc7b302115b13518caaa029ff04f1255c2
続いて先日出来上がったポストカードをUP。初回のカードに比べ、実写に近くなりました。そして最近写真ブログのヘッダーにも変化が・・・小鹿ちゃんのおしりのところに、なんと青い小鳥が、遊びに来てくれました:)

となりの写真は、ポストカードを置いてもらってるところのジョニさん☆マガジンハウスGINZAの占い監修をしている、元ヘアスタイリストのオシャレなアストロお兄さま。
Img_e4e64ed1c4b19c88be120b1d49fa3f55152a6ee2
Img_1f134e4acf99d4383f84c3272a3b2f06fb9dc249
こちらは二度目のご来店、広尾のY様。前回私が付けていたネイルの色違いでと、「BALLY」の素敵な広告画像をiphoneで見せてくださいました。コーラルピンクのバラに青い靴。うわ可愛いぃ!ということで、コーラルピンクのグラデーション3色と、パーマネントサップグリーンに、ブルーコンポーズ+ターコイズディープを混ぜて作ったくすんだアンティークっぽい水色、計5色を作りました。あとは昨日TSUTAYA ROPPONGIでレンタルした“白雪姫”と“シンデレラ”を2本立てで観ながらの、まったりネイルタイムー。ディズニーに心を洗われ、また明日からお仕事がんばりましょうねーとおひらきに:)Y様、本日もお忙しい中ご来店ありがとうございました:)