Img_b7eabbc29f57f84f017ca466f7f753453cc456f8
こちらは、いつもきっちり3週間でメンテにお越しくださるお客様。今回はキューティクルケアにクリアベース+トップジェルコーティングでお仕上げしています。可愛らしいアートも大好きですが、こういうケアの行き届いたクリア仕上げのお爪はやはり美しいなと、ネイリストとしてよく思います。でも今回はお仕事のご都合で。という訳で、次回は絶対アートやりたい~~~~!!とのこと、笑。 はーい!もちろん♪気合いを入れてお待ちしております:)
Img_a263b2aac8536a8a98b01d016be20d10d04f8ea9
シンプルネイルが続きます。こちらはご新規、広尾のK様。ご予約のお電話からの雰囲気そのままにしっとり上品な優しい雰囲気で、イギリスとスイスで学生時代を過ごされたというのがまた素敵でした。さらに料理も堪能ときて、男だったら結婚したいところです・・・きゅーん。そして完全に余談ですが、お話し中に時々目線が止まってしまうくらいお肌がうるうるのつるっつるで、基礎化粧品をお聞きしたかったのですが尋ね忘れました・・・次回、是非お聞きしたいと思っております!
Img_df860c27d404f7ea5e20e7472793318d78c37050
「ぬくぬく毛糸のボーダーネイル」秋の新作アート祭りを作っていたら、木枯らし冬のネイルまで出来上がりました。
Img_0fc1db9e418c4d045716170af978e19873e4c8ed
「カラフル毛糸のガーター編みネイル」ニットやらセーター。毎年可愛いざっくりニットには目が釘付けになります。そういう類が大好きなもので、毛糸シリーズ連続してのUPです。これは絶対次のペティで自分に付けたい♡と、心に決めた一作です。うーあったかい!
Img_62fe317e39c82dce8a4c42c29dc4c08b77859b6f
Img_7e4d4a045853ade20f447837f7ddab1d20fcfa39
秋の新作「ニット」シリーズから、ジョンスメドレーの配色(click!)でモヘアニットver.ずっしり編みこんだガーター編みはもう少し先かな?こちら、初めてお越しくださいましたI様。ここ数年テレビのお仕事でわたしが大変お世話になってる可愛らしい女性です。ネイルをしながらも仕事の話が進む進む。お菓子食べながら:)お互いの仕事を一度に消化できちゃう面白なネイルタイムでした♪
Img_461d106dfb1d0133385b920f0d7ca46392d60c18
毛糸づいて色展開を考えてます。木星のジュピターネイル。イエローゴールドを入れたことで、トラっぽくもあり。無いほうがいいのか、あったほうがいいのか。どっちなのか。でも、お写真より実物の発色はなかなかシックなので、あったほうがいい。です:)
Img_1b547fce577b41bece9a4e6ad9380e9caf65dc7e
Img_e26ba2042cb23acfb808ecf604882090276730f0
Img_49e32d8eaaeb1c2252b2e0ea5fa070591b71b9a2
さっそく幸運の惑星、木星ネイルをさせていただきました。最近作ったコモンのfacebookページにUPしましょう!と、いろいろiphoneで写真を撮ったものの、まだまだ使い方が分からなくてふたりでしどろもどろ・・・。チェックインしてみたり、写真UPできなかったり。。うーん、難しいです。全然だめだぁ。でも、木星ネイルはやっぱり素敵!!色違いもどうぞ:)
Img_3503dcb37de7c30fbeaa165a5db150613c3d894f
ジュピターネイル。続きます:)こちらはテレビ局で大変お世話になったH様。ネイルは初めてで「あまりアートとか、そういうの好きじゃないんです。単色とかが良いです(断言)」と、事前に伺っておりました。じゃあ、好きなお色をお聞きして♪♪という心づもりでいましたのに、終わってみたらこちらのペティに。あれーー??帰り際はアニマルのアートチップを指さして「これも・・・好きかも・・次回とか・・」えーー?!(再び。)ネイルといえば・・・な、イメージが苦手なだけだったようで「普通のが嫌なんです、わたし(断言、再び)」とのこと。あはは、納得!!すでに普通のネイルはやりつくして飽きた感のある女性のような御御足でお帰りになりました。さすがH様。。。残暑厳しい中お越しくださり、ありがとうございました。お話も、とっても楽しかったです:)
Img_0188e2a70bd69a5a6aa995273c3ac5e8b26130a6
Img_ea3fe6be84d525272ff7ae2c800e9b2167ddf19d
こちら、頂きました! “スカンジナビアスタイルのモダンスイーツ”
お味はもちろん、パッケージもとっても可愛くてぱちり。マカロンのようでいて、そうではなくて、より美味しい♪♪デザートサーカス。ネーミングも、良いセンスではないですか。リスが描かれたハンドクリームも頂いて。リス好きですー大切に使います:)ありがとうございました!
Img_9117ccd3c7660c0802167ed446242110b1c88820
今週末、結婚のごあいさつにいらっしゃるMちゃんの「平和なネイル」。御進物には逸品会のポップルがいいのか、今半の時雨煮がいいのか、何がいいのか??そんな話をして、がんばってね~!!とお見送りしました。ドキドキ。いや、そのままで十分魅力的なMちゃん。リラーックス!
Img_1f0f4bb431f801de2bf9c107c94dd2de5335fb14
広尾へ二度目のお客様、K様です♡ 華やかネイルは前回楽しんだので、今回はシンプルに~とのこと。ベージュフレンチに細ーくミックスのゴールドラインをいれて・・・ワンポイントは左手の中指です♪今回もいろんなお話をしてくださいましたが、共感たっぷり!話が尽きません:)そして、まだまだ至らぬ点の多いcommonですが、いつもお心遣いありがとうございます。※私信です・・・K様の月は山羊でした、笑。次回お楽しみに♪
Img_1ed1db8391d6d9716b569d62c94c648a4679eed8
Img_02e1266e2a37846aa494d80e7e7046703346579c
Img_bf8efe9b93e9a43810b38cc3c975a2a37954842e
こちらはいつもお越しくださるH様のペティキュアです。毎月ものすごくお忙しい中、ぎりぎりの時間を割いていらしてくださいます。今回も仕事の合間に・・・そしてまた仕事場へとんぼ返り。ネイル中もメールがひっきりなしで本当にお忙しい方なのですが、ハロウィンのお菓子まで☆ありがとうございました!幸せだなぁ~と思います:)

フットでしたので今回は「眠れる森の美女」を流しながらの施術でした。ディズニーに出てくるお姫様の中で、オーロラ姫が一番好き♡とH様。先程わたしもじっくり観直しました(今はバンビ中)。うーん確かに!!!先日の白雪姫も可愛らしかったですが、オーロラ姫はなんだか雰囲気あります!
Img_7a69f5565b3e3c53ff3ac78fcb50c7a48b1dfbd5
こちら、CUCCIOのキューティクルオイルです。コモンのケアで使用しているのはこのCUCCIO。抗酸化作用と美白がどれも素晴らしい、アンチエイジングシリーズです:)ポイントがたまったらどうぞお好きな香りをー♪
Img_cd1912379974f3ecf560949c62b00519a3d514a6
こちらは常連、「がりがり焦がし砂糖ネイル」美爪のN様です。グラデーションとフレンチを交互に毎月されにいらっしゃいますが、今月はこのカラー。カルジェルのリッチゴールと、より粒感のあるダストを重ねづけして華やかさをプラスしました。現在のお仕事柄、スワロフスキーはNGですが、これにグリーンオパールやジェットなどちらしてても素敵そうです♪ラメグラデーションも色や粒のミックスでグッと雰囲気が変わり秋っぽく大変身の巻でした:)
Img_7779a923f4f285b20906963098f738cfe8108aec
先日の焦がし砂糖にインスパイアされてアートサンプルをひとつ。「バーナーで焦がしたクレームブリュレのネイル」が焼きあがりました。がりがりのお砂糖をスプーンで割ってとろ~りすくってむしゃむしゃむしゃ・・・召し上がれ♪ 
Img_e6870c385403b18c475be2c68327b3acb30543e3
Img_3bf56322a926f7a32973ddfd3575eb6c6579206f
かわいいリング。とっても可愛らしいリングなので、ネイルよりもリング押しでお写真頂きました:)自由が丘のショップで購入されたとか。素敵センスなこちらはご新規O様。ある意味、わたしが今年一番思い入れのあるアートからお選びいただきました。ティファニーカラーのバレンシアガネイル。今更ながら、すごい名前だ。今年もそろそろ後3か月ですが、この9か月は今まで経験をしたことのないことがたくさんありました。

今日は台風直撃とか。みなさま、どうかお気をつけて!
Img_b5b9c23de28e8063094e41a86990d6d6bd0b60e7
Img_b8b3d61fd91f5d687c35d2a15f3e3d7c30997e51
Img_e2cea5e2928d0f28e7a975a6d5a9ef8a5870a1fc
大変ご無沙汰しております。Nail-Commonです:)21日以降、更新が無い~~!というお声を方々から頂きながら焦ってパソコンの復旧をしておりました。そして、復活。ご迷惑をおかけしました。これまでPCが完全に壊れることなどなかったので今回もすぐ直るだろうと思っていたのに・・・今回の故障は根が深かった。。SSDの上に、スプライトの上に、セーフモードでも起動できず、結局リカバリーするしかなかったのですがバックアップがうまく取れないー。なんとか95%のデータを取り出して、残り5%は断念。悲しいのはその5%に小鹿ちゃんたちのデータが入っていて・・・コツコツ再構築がんばります。しかし、リフレッシュしたPCは前向きにとても快適。大掃除ができて、とっても軽やかな動作になりました:)

そしてこちらのネイル。ミスチル大好きな常連I様♪このネイル、I様のお母様も大変気に入って下さったとか。ありがとうございます:)ちなみに、この模様。いわさきちひろさんみたいなだぁと、昨日ふと思いました。チヒロネイルちゃん、やっぱりかわいい♡
Img_8100096151da57ead6c8150558d114106449591a
Img_608bb839b9198bc3e8fc868aef366ce9f3fb5664
ハッピーハロウィン☆
I様より頂きました:)この小包みたいなものはオレンジピール、わたし大好きなんです。ごちそうさまでした~!!
Img_20b3a7a39f4405c02fcfe32af233502f2bb6342d
いつもお越しくださるSさま。前回シンプルだったので、今回アートでというご希望を頂きながらの施術。本当はもっともっといろいろやりたいそうですが、お仕事がら我慢のネイルだそうで悶々としていらっしゃいました。これでも十分にキラついてますよね~と、わたし。高い美を追求するSさま、そのこだわりにいつも頭が下がります!
Img_83466c261388b7774b5999ac9e32d06c4ab1a315
赤とグレー。好きな色の組み合わせです。と書いていたら、コモンのカーペットは赤で、椅子はグレー・・・を発見。「コモンネイル」ゴールド入り!
Img_99a9ff95dd848d2ff60c1c2298ff0370b9ea1e20
「フレンチとチヒロハートのミックスネイル」お嬢様の結婚式を控えたお客様を思い浮かべて作りました。とはいえ、ご本人がご結婚するわけではないので、ハートは無いか。でも、あたたかい愛情がこもってるようなかわいいハートなのでぱちり:)
Img_8e3b5df2e5dd85b225b4c770a264ac02ab670bc0
引き続きおめでたい「紅白ネイル」紅白まんじゅうっぽいこの薄ピンクは一斤染という和カラー。とってもきれいです:)
Img_20f35501ae47bf039367ae7ab5e7eaf2bbdf2609
いつもお越しくださいます広尾のK様。ネイルの施術をしながらK様の毎日をお聞きする度になんだか癒される感じのする、そんなふんわりした生活をされているK様。もちろんお仕事は外資系でバリバリなのですが、なんだかふんわり。今回のネイルも一斤染のカラーをチョイスしたフレンチです。写真だとベージュ寄りに見えていますがうっすら優しく桃色で、落ち着いたちょっと渋めの色味です。とってもお似合いでした:)
Img_be2c4eaf5b55fe48c973a7b28f8f65007a6a02ee
こちらの写真、なんだかおわかりでしょうか?おそらく日本に正規輸入代理店ができてしばらく経ちますのでご存知の方も増えてきていると思います、その名前はMINX(ミンクス)。「セレブが愛用するトレンドネイル」とサブタイトルを打っているMINX、あはは。ビヨンセ、レディガガ、リアーナ、ファギーなどなど、もちろん疎い私は個々のお顔がなかなか浮かびませんが、とにかくそういう方々が愛用されているネイルの技術です:)デザインと質感に惹かれてコモンでも取り入れていて、薬剤を使わないので爪に優しく、ジェルオフで傷んでしまった爪にもお勧めしております。粘着シールですのでハンドの場合に美しく保つのは4日~7日を目安に、ゆっくり温めてシールをはがすように取り除きます。

今回お客様に使用したのは一番上のスネイク柄。施術後のお写真はございませんが、10本全面に装着されるとなかなかの存在感で、おー!これぞMINX!ちなみにこのパイソン、一見ハードな印象ですが実はシックで大人の方が付けると品がありとっても素敵。お勧めのつけ方としては、全面もしくはフレンチかなぁ・・・と想像します:)秋冬にもどうぞ♪
Img_db682bd1d205dec362ddd126ef64900a932f3bb6
Img_682c32d096fd7218b04fd6f343d5181e0db5b806
こちらはご新規、美人ヘアメイクアーティストのM様。舞台公演の専属ヘアメイクとして各地をめぐるお仕事だそうです。その合間に指名のお客様を施術している方なので美容師さんでもあるのですが・・・手が(も!?)本当~に綺麗!!皮膚も薄くてすべつやです。シャンプー荒れなどしたことないそうで、私のごついハンドからしたら数段の違い!写真でも伝わりますでしょうか??さて。ネイルはどんどんいろんな毛糸が編みあがってゆきます。こちらは「カラフル毛糸のぐるぐる巻きネイル」相変わらず適当なネーミングのようですが、愛着持って呼んでいまーす:)