Img_3bcf7cb1f6531a3a646c0a2d21de72cc47b9e654
Img_c56d020ec4e2f8b42b940f79f00373845d6363db
広尾店はじめましての等々力からのお客様:)昔webのお仕事で知り合い、それ以降仲良くしてもらっている敏腕プロデューサーK様からのリクエストはグリコのりえちゃんカラーで45度ツートン♡ (Click!) ♡このCMではフレンチですね。今回のネイルは来週波乗りに旅立つハワイ仕様なのですが、秋になりすぎずも夏にあらずのカラーチョイスでした。しかし今年は本当にハワイ渡航者がお客様に多かったです。わたしもハワイへゴルフ旅行とか・・・妄想ばかりふくらみます:)
Img_3e9ce2ecaa25907741c3e474816abb4c73d68b67
Img_709b2f1eb71574024421b6e9ad6c5c758d11a4b1
いつもお越しくださいます広尾のY様。訳あって朱赤を。そこに薄いベージュと濃いめのベージュを組み合わせました。ほっほーう。朱赤は日本人女性の肌によく合いますね。資生堂のコーポレートカラーをイメージして作っているのですが、改めて、ネイルアートにも資生堂の広告はたくさんヒントをくれそうです。フットのお写真はございませんが、今回はジュピターネイルでお仕上げしました。で、さっそく次回のフットはアニマルご希望とのこと♪はい、かしこまりました!!デザイン練ってお待ちしておりますね:)
Img_cd1949df57afd0c8fbb2450def27bd0fcdb69a69
こちらは本気フラガール♪ふたつ年下の仲良しAちゃん。健やかな心の持ち主で、会えばいつも気持ちがすーっとするような女性です。今回はお呼ばれの結婚式とご実家の法事が間近に控えているとかで、どっちにしようか迷いつつの中庸ネイル、笑。と同時に3週間後はお誕生日ネイルのご所望を頂きました。しかしAちゃんのお誕生日なんて、もうそんな季節!?と驚きつつ今週は年内の残タスクをリストにしようと決めました:)
Img_09611664938487b94961a12f2c4a0d317fc863e6
Img_df1f72efe041699f47879383578f7c5af571d63d
今日はどちらかで初冠雪があったそうですね。すっかり朝晩冷え込んで、秋が駆け足でやってきてる感じです。秋は大好きなので個人的にはとっても嬉しい季節の到来ですが、夏の終わりを惜しむ声もお客様から多々お聞きする最近です。今日は空気も乾燥していて気持ちが良かったので「紅葉の落ち葉ネイル」を作ってみました。暑さを惜しみつつも来月には紅葉も見頃を迎えそうですね。
Img_3d4cf899c3410b2f476c9fae8fe6e1f4b262bebf
10月。過ごしやすい季節にともない、近所のレストランでは結婚式が毎週末のように執り行われています。身内や友人の結婚式はもちろん、挙式というのは知らない方々のその佳き日でさえ、うっかり見かけると何だかじーんとしてしまいます。今回のお客様はそのご近所のレストランでの挙式に招かれ、オーストラリアから駆け付けた(すごい!!)S様。ネイルのお部屋で施術をしながら、美容師さんが後ろで髪の毛をコテで巻くという技で何とか時間に間に合いました、笑!また来週はオーストラリアへとんぼ返りとか。しかし、こんなに遠くから駆け付けてくれる素敵な友人がいる新婦さんはお幸せですよね:)結婚式はそのお二人が決して二人だけで立っているのではなく、如何にたくさんの人たちに日頃支えられているかを知り、皆さんに感謝のできる貴重な一日でもあって・・・深いイベントですねえ♡
Img_97973bd4d9b6f767decc83c4f44c866a4069c39e
いつもお越しくださいますご近所のK様。今回はハートのモチーフをチヒロちゃん風(たらしこみ)でお仕上げしました。薄いキャメルのフレンチには木の実のようなビジューを添えて秋を感じさせつつ、ハートの部分はなんだかアンティーク。個人的にはゴブラン織りのイメージなどと重なって。
今回は(も?)、最近食べたおいしい食事の話がたくさん出てきて、うきゃー!今すぐ食べたい!!という気持ちを堪えながら、ふたりで顔をくしゃくしゃにしながら頑張って施術しました。はぁ~鯛しゃぶ食べたい・・・。
Img_5560810cc7067c0370ecea9384d16b69da404cb8
広尾へ2度目のご来店、H様。美味しい美味しいクレームブリュレのネイルをフットでオーダー頂きました♪今月は角質ケアを無料でお付けしている為、ビューティーフットでしっかり角質を除去させていただきました:)細かいやすりで角質を削り落した後は、死海の塩で出来たCUCCIOのシーソルトでさらに余分な細かい部分を洗い流します。乳化後は同じくCUCCIOのバターでしっかり保湿+アンチエイジングでジェルの工程へ。前回はジュピターネイルをされたH様。焼きあがったネイルをご覧になって「地味かな?」と一言。ワンカラーが好きと語っておられたH様。慣れってすごい><笑。
Img_9e014362f4d51729a851a15fb83772f5fac405aa
Img_3d3f54ee5301e4203c5e3ddbb138853889e32437
こちらのチョコブランド、ご存知でしょうか?もちろん、わたしは全く存じ上げませんでしたが:)イタリアのチョコDOLCERIA BONAJUTO。クレームブリュレのH様から頂きました。新宿伊勢丹のイタリア展で買ってきて下さったのですが、(わたしの好きなオレンジピール入りを・・・♡)このチョコ本当に美味しいと思いました。なにやらチョコの原型?原点?らしく、食べるとじゃりじゃりするんです。なんていうか、じゃりじゃり・・・貧しい表現で申し訳ないのですが。じゃりじゃり。とにかく、美味しいのです。って、何度書いても同じ表現ですみません。。

H様、ごちそうさまでした!!

(2011年10月12日追記)

・・・・なんとなんと!
わたしの拙い説明書きをご覧になったお客様から追加情報がメールで届きましたよ♡


チョコの件、補足情報。

新大陸が発見時代のアステカ人から伝わった古代の製法で作られているとか。
カカオの粒からカカオバターを取り除かないで、
砂糖やシナモンとか、バニラなどの香辛料だけを入れて
高温加熱しないから香りと味が飛ばないんだそうです。
シャリシャリするのは、油やバターを追加していないからなのです。
インターネットでも買えるみたいです。

以上!

こちらのH様はお料理がプロ並みの方でして、
その知識たるやすごいのです!!!
いつかレストランをOPENしてくれないかしら??とこっそり期待してます:)
おいしい情報ありがとうございました~☆
Img_e4f3e91b4badd4e4a4616e3f67c083c4baaff178
今月もお越し下さり誠にありがとうございます、美爪のN様。今回はフレンチ。ベーシックながら王道ですね~:)ご友人の結婚式を控え、オーロラの大き目ダストでラインを引きました。キラキラ・・・☆どこかの宝石屋さんのコピーみたいですが、やっぱり女性はキラキラ輝くものから離れられませんね!るんるん!
Img_7130e1ec3a90f0dcccf408855c5ce95574d36609
Img_8f71e052b1ec880fd0297e925c3ac16056c3e63d
Img_49824cdc44d661dfe6b9d7191a81c0e4611ed0c0
S様から頂きました!柚せんべいと今治タオル~♪このタオル、私のラベンダーカラーのエプロンとお揃いに選んでくださったそうで、肌触りも良く、ピッタリでかわい~~♡(ロゴもかわいい!)早速明日からエプロンに掛けてヘビロテさせていただきます!柚子の香りたっぷりの瓦煎餅も美味しくごちそうさまでした!


Img_251bdd3eed9ee4bb2968f3b38abc710586511284
Img_a35a6b7f3f7a2fbc6a66305e9ca2fc0867f4b94a
Img_83661dd7a8a596b0dc32e1248dc8f616464ffe5f
いつもご来店ありがとうございます!今治タオルのS様は秋風味満載の「マロンお姫ネイル」。「お得意のデザインだね!」と言っていただき笑い合いながらすいすい進むわたしの手。わたしの趣味を熟知してくださり、いつもお任せのS様。6年前から変わらないわたしのセンスに(いいのか?!)こうして長年お付き合いくださるS様に改めて感謝です:)来月もがんばりますので、お楽しみに!


Img_818eaf4d2bbb6e2e1c01a951e887ccc8a5e484ce
多分、このモチーフは百合だと思うので「百合の文様ネイル」。オリエンタール!

 
Img_3a7d39d3972c5b79e89b986f8c0fb843f85ed4cc
Img_21eff8ada57842a3b04884c0c0037abeac512bc7
Img_2172fbdce396cfb3481ed0b467838a76db81e612
今月もお越しくださいました、I様:)今回は秋のカラーを使用したいというご要望にお応えして、筆の動くままに作った「秋色のざっくりネイル」。「ざっくり」という響き、わたしっぽいなぁと思いつつ。フレンチのようなシャープで美しいラインも好きですが、こういうだいたいな感じ、個人的にとても落ち着きます。

I様のお洋服にとってもお似合いでした:)


Img_316b95a352d4bcb03b61b07d8a6f66461598cabe
昨日は天気がよくて10月なのに暑いくらいの日曜日でしたね~サロンのバラも玉のような汗(霧吹き)をかいてましたよ。広尾の商店街はちょうどお祭りでみんながにこにこ幸せそうー。のんびり平和な日曜日でした:)
Img_f84fb707328f61ac4173c6300e0a733210e92626
こちらはいつも大倉山からお越しくださいますS様。この度もご来店ありがとうございます!今回はピンクとホワイトのシェルと、金の箔を埋め込みました。これはこの夏に作って、今回初めて日の目を見たアートちゃんです。うー良かったねー!アートサンプルの中から、「これ可愛い!」とオーダー頂くときは何を指定されてもとっても嬉しいものですが、長年通っていただいてるお客様でさえ、そう来ましたか!!なチョイスをしてくださったり。それがなかなか興味深く毎回小さな楽しみになっています:)

 
Img_5382dc7e46174f4a69ed0ce0eb9a3574cc6eae22
Img_906c9530410a5666e33baf5fc5e4f42c8fe98adc
お祝いを兼ねて忙しい中をご来店くださいましたK様(おふたりともありがとうございます♡)。実はお会いするのは二度目なのですが、随分前から知ってるような、そんな心地にさせてくれる人柄に(心を開いて、笑)しゃべり続けた施術タイムでした・・・!お祝いのフレグランスもありがとうございました:)出窓にホントぴったり!さすがデザイナーさんです( *´艸`)♪ふふ。



Img_9e75496c74684198338849721784778a7531edec
Img_998ec83fd93e7a87dc0619b31bb082b60a202876
さっそく百合の文様ネイルをオーダー頂きました:)ありがとうございます、O様!アートサンプルのブラックを濃紺にチェンジして、ますますしっとりと素敵になった気がしませんか??さすがO様のアイディア♪紅葉の落ち葉ネイルと紅白まんじゅうネイルも好き~~!とのこと。そういえば、次の次、いやその次?はお正月ネイル・・・そろそろ年内残すところあと2回か3回。そんなところでしょうか。時間の早さに目がくるくるします。


 
Img_2795f2c810549bf259a57886e89b20437ca0f5fe
お仕事帰りのA様、今月2度目のご来店。寒い日でしたがこの度もありがとうございます:)さて、来週はおたんじょうび!!年毎に透明感を増す美しい女性なのですが、今年は新しい命を授かって、ますます潤ってる様子のA様。日々きれいなものをたくさん、できることならきれいなものだけを見て生きたいものね~とお話ししながらのお誕生日ネイルはイエロー☆冬でも元気~!!~お誕生日月は何度いらしてくださっても10%割引です♪

A様、お誕生日おめでとうございます!
母として妻として、そして女性としてますます実り豊かな輝く1年となりますように☆



Img_c5747e9dc0da99026926f468cc70cb1c888538b4
Img_8108b50ac0d115d5dfee6aa668dbd2939aa59211
バシっとピンク!!コモンでは珍しくきれいな明るい色が続きます~♪♪ こちらは杉並からお越しのW様:)これからの季節、濃いめの暗い色が多くなりがちですが、こういうネイルでインパクトを付けるのも可愛いですねー☆もちろん職種を選びます・・・笑。もちろん、W様はだいじょうぶー!!



Img_bd5c2a836610f781c0287e73250a4e00369243a8
出ました、毛糸~♪ ガータ編み篇♪ やっぱり可愛い~~~! ちっちゃい爪が、ちゃんとセーター着てます♡ この秋1番にサンプルを作った毛糸ネイルですが、いまだグイグイ人気を引っ張っています。というかむしろ?やっとその季節に差し掛かってきた頃でしょうか。しかし今年はやけにタータンチェックが多いですね?先日通りがかった六本木ヒルズでもリアルファーとタータンチェックがたくさん。どれも可愛くて、見ていて楽しかったり(欲しくて)苦しかったり。毛糸ネイル、どうぞ引き続きお楽しみください:)

Img_67fb9790e6318357c57ea2ddd776eacf1ea13a79
秋のシンプルネイル、ヌードカラーのグラデーションです。こちらはご新規のO様、ウェブサイトで検索して他県よりいらしてくださいました。ご新規様にお会いする度に感じるのですが、こうしてご縁を頂くのは袖触れ合う感じに何ともついつい毎度感動します。O様はコモンのアートをどれも好きです!と気に入って下さり、(勇気を出して)ご予約くださったとのことで、嬉しかったです。が、しかし、いつもの「お仕事柄」シバリでアートは特にせず。秋っぽくヌードカラーのグラデーションをさせていただきました。でも、とても上品なO様にぴったりの大人っぽいネイルで、むしろかなりモテネイルだわ、と心の中でとひとりごちました。わたしもこれしたいです!←必死。

Img_a03cf3a741e23f482efd45aed65af501db7c922f
Img_1774db66d7e7a573b3b17a644b0bc162b70a2162
いつもお越しくださいます、可愛らしいI様:)今回は最近のいろんなテンションと相まって、アッシュプルー指定でいらっしゃいました。明るい色などで浮かれていられないくらい忙しい~、大変~とのお話でしたが、アッシュブルーがとっても似合っていて、むしろナイスチョイス!!こちらのお客様のアート(クリック!)がご希望でしたので、もろもろミックスしてお仕上げ!ご持参のミスチルDVDを聴きながらまったりネイルタイム♪「しるし」やっぱり良い歌でしたねー♡

Img_19a24e5f044f8251e8f0e8bada134e7904209ee8
先日UPしました、元気PINKのサンプルです。わたしのような地味な人間には結構なインパクトカラーだったようで、塗っている先から本人がぴっくりしていました。その反動か、今週は清楚なコンサバデザインでも作ろうかしら・・・と思ってチップを塗り塗りしていましたが、どうも違う方向性のものができました。とりあえず、可愛かったので新作ネイル順次UPしてまいりまーす。ちなみにこのカラー、恋に効くらしいので恋をしている方は是非身につけてみてください~:)「恋するネイル」ー。オーダー、恥ずかしがらずにどうぞ♪












Img_69b8a1358f6d9c95238021f9d78657cb839d0533
まずは大正浪漫的な風情を漂わせ気味なネイルです。「的」とか「気味」とか、大正ロマンという認識に筆者(わたし)の自信の無さが表れてます。でも!「大正浪漫ネイル」と命名ー!しかし、平成も来年は24年目。昭和は64年あったから、かれこれ90年近く前の浪漫なのに、今でも可愛いなんて♡

Img_035c9f22449c041aee87f4f5c3de30f70a6f5e82
続きまして、たらしこみ技法を使用したいわさきちひろちゃんネイル。の、はずが。全然いわさきちひろさんの絵画のような優しい雰囲気ではなくなってしまいました。なんか、ちょっとワイルド?これでは国語の教科書の挿絵にしてもらえません!がーん。先日、ゆで卵爆発ネイルをされたお客様がオレンジと迷われていたので、オレンジのデザインを作ってみました。冬のオレンジも可愛いですし、もっとくすみを出したテラコッタのようなカラーにしても素敵そう~~:) 今思ったのですが。まさか、「がーん」って、もう使われない言葉なのかしら?がーん。・・・って、つい書きたくなっちゃいます、この33歳。どなたか代わりの語彙を教えてくださーい!

Img_f7742f133ce36e49295381a8ce91a4c799182db7
「どっとチョコレートネイル」です。水玉模様、よく他のサロンさんではしばしば作られているのは存じておりましたが(むしろ王道?)、コモンではなかなか珍しいサンプルです。1本だけ、カラフルなドットのフレンチが申し訳なさそうにお部屋の隅っこに飾られていますが、なかなか5本セットのアートサンプルとして作ってもらえなかった水玉模様ちゃん。が、ここにきてやっとデビューされましたーパフパフー。作って思いました。水玉は可愛い!!!

※写真は黒?っぽく見えますが、チョコ色です:)もちろん、何色でも出来ます♡

Img_da235dfd32f0fe5f96e0aae411c82ab0ab072c9e
Img_4be82ddd66b780a9b13ef73315c679f2349e3377
ウェブサイトの「アート見本ページ」にカテゴリーを増設して掲載しました、コモン流デコ。肩が酷くこる時はエプロンの紐でさえなんだかぴりぴり痛い・・・と悩み、エプロンの胸元を留めるピンが欲しいなぁと思い制作、「jewelANTIQUE」!キラキラ小物です:)しかし物撮り、難しいです。いつも使っているこのカメラ、とても好きなのですが被写体によっては発色がとんがってる感じがするなぁと時々思っていて。なんだかきつい感じに再現される気がします。昔使っていたカメラで撮った食べ物とかお花は、あたたかみのあるまろやかな感じで好きだったなーと、なんとなくそのカメラを掘り起こして同じ条件下で今撮ってみました。で、UP。違う!きゃーー!やっぱり違う!違いますよね??・・・うむ、悩む!

Img_ce19a797e733716b144d97bc14fb1bf831eb4ecc
Img_7c5c4fd96a6b008ddf8f83e22108925b19db5852
Img_f29ed5b833d3e02ee1d48cfb0714a59767c93b7e
こちらのデザイン、見覚えある方いらっしゃいますか?先日のグリコネイルのお客様なのですが、それを気に入って下さり色違いでリピート!なにやらハワイの空港でサーフボードを預けるカウンター越しに突然手首を掴まれるやいなや、「Soooo Cute!!!」と言われたそうで、笑。ドキッとしますが、女性の視線は万国共通で嬉しいですね:)で、今回のネイルはロンドン仕様。お楽しみをーーー♡そして、最後の画像は昨日から発券のfacebookチェックインチケットです♪ご来店毎にどうぞ!

Img_71dec5f910431bc7beee3e7ad19ec48da391e810
こちらはご新規I様。普段はセルフネイルをポリッシュでされているとのこと。ポリッシュ歴が長いようですがきちんと健康的なお爪でした。ジェルカラーはアッシュブルー。最近しばしば登場します、人気カラー。そして、またまたfacebookのチェックインチケットをご使用頂きありがとうございます!近くお呼ばれの結婚式が控えてるとか。久しぶりのジェルネイル、どうぞお楽しみくださいませ♪

Img_fcfa6bd9057e156f3ec9ed4a72f1055632ea9aa8
はじめましてのお客様。木星ネイルとチヒロネイルのMIXオーダー頂きました、ネイリストのO様。コモンとは違った席数の多いネイルサロンにお勤めで、ネイルサロンの方向性や在り方からすべて違うところの文化に触れるのはとても楽しいものですが、何よりO様の目指す夢についてお話ししてくださり、思わず我が事のようにウキウキと俄然応援したい気持ちになりました:)そして、絶対だいじょうぶー!と思います←本気。何事も始めるのに遅いことはありません、是非とも(公私とも?)ファイト~!