Img_c2d778bc7a6166ca9817e9bef9038738c46d589a
Img_6ff1f33bb7e099d6f5dde8849f7fe85842fc3b0e
やっぱり物撮りは難しいです・・・ジュエルアンティークシリーズ。。むうぅぅ。

Img_34c5cd272e530196bf50193ade7be39cb5e2c094
Img_3d6f6f5f54b67a5889a4dbf265e2c3d6dfaaefd0
早速頂きました、どっとチョコレートネイル~~~。長年通って頂いてるSさま。いかがでしたか?初水玉!「明日会社に行くのがたのしみーーーー、帰りの電車の中も視線が楽しみーー」と、仰ってくださっていましたが周りの方のリアクション、楽しめましたでしょうか~、笑。まずはパートナーさんに「かわいい!」と褒めてもらったとのメール。良かった~~。コンサバじゃないネイルにも理解のある男性、貴重です☆☆☆

Img_558c603f046ed2806735b8477ca244ec2f202727
スタジオ撮影、諸々待ち中。広告用の被写体を持つハンドモデルさんのネイルを担当するのですが、こんな時のネイルは極めてヌードに。何もしていない爪以上に爪の存在感を消すようにカラーをブレンドして、艶っぽく潤った感じに仕上げます。この場合は必ず爪半月(爪の根元の白い部分)を透けて見せるのが個人的に重要。これがまた、控えめで地味なのに、どうしても目立っちゃう美人みないな、笑。そんな感じが好きです。そしてチェック用のモニターを見ながら、やはり餅は餅屋の餅!と、プロの物撮り上手~☆

Img_6e3ad2c96c5e524e5862ac56c9c834ba84956617
Img_c9b3430f3e6a9bb9929aa9dc922b6f73e151eccd
いつもお越しくださいます、K様☆毎回、前回とはまったく違うテイストでオーダーくださいます。今回は「カラフルバルーンフレンチネイル」のサンタ添え☆☆☆このネイルを仕上げてK様をお見送りした後、さっそくロイヤルコペンハーゲンの小さいツリーを引っ張り出して窓辺に飾りました。うーん、楽しい♪クリスマスには早い!と突っ込まれそうですが、もう11月ですねえ。コモンでは11月から温かい紅茶をお出ししていますが、K様がカップをお口に持っていくなり「マリアージュフルールだぁ」とぽつり。一口飲むなり「マルコポーロだぁ」と・・・K様すごい!!エスパーです!あ!今思い出しました・・・K様に頂いたドーナツをぱちりしようと思っていましたが、、、食べてしまいました。ごめんなさーい!美味しかったです:)

Img_07670f12bc5c7833aebefd896215a4d382bada3e
Img_1a9020a60933284ccc07078824585e09a561d44b
いつもいらしてくださるY様、毎回お話しが楽しくて(笑)お会いするのがとても楽しみな方のおひとりです。今回のデザインは去年の秋冬にUPしたものを気に入ってくださり、オーダー頂きました。いろんな流行に疎い私ですが・・・こうして年をまたいで好んでくださるデザインがありうれしかったです。最近、初期の、それこそここにはUPしていないデザインをまた表現していこうかなと思っていた矢先でした。毎月いくつかのデザインが生まれてきますが、お爪は月に1回か2回のチェンジしかありませんので、取りこぼしがあった方は来シーズンに是非どうぞー:)

Img_c32bc4222cd1077cca4f68f5c20ee5acb80f9d5f
いつもいつも、お越しくださいますS様。今回は久しぶりの水色です。今回のデザイン、さっそくですが初期の作品っぽいのです。施術中、初めてうちにきてくださった時のネイルの話になり、「あの時のデザインはね!ラメのフレンチでストーンがこういう風に乗ってて…ものすごく感激して写メをみんなに送信したの~~!!」と、もう5年も前になるデザインを覚えていて下さるS様。実はこの話、これまでにも何度かお聞きしたことがあるのですが、何回聞いても嬉しいので、いつも「うふふー」と知らないフリして聞いてしまいます:)S様、もちろんその時のネイル、わたしも覚えてますよー、ラメは確かゴールドでしたよね?

Img_43b84364e068ee30d6417830620c2ea8a178b2ad
Img_b4e88087a4c047da004bf63aa6fa029fda1abd15
こちらは広尾二度目のお客様、K様~!今回のアートはこちら。日頃iphoneで、コモンのfacebookページにUPしているアートをいろいろ保存してくださっているとか。「どっとチョコレートもいいし、カラフルバルーンフレンチもいいし、ゆで卵爆発ネイルも、大正浪漫も~」と悩んだ結果、鶴(彼)の一声でこのアートに決まったそうです♡次のお客様A様と少しお時間がかぶり、初対面ながら意気投合して(?)何となく3人で雑談してからお帰りになったのですが、お見送りした後お部屋に戻るなり「美人だ!」とA様。そうなんですよ!

Img_30ed4c1914082664c2cbaeff22036559d78b3f7a
先ほどの・・・A様から頂きました☆肩こりが・・・と前回話したら、ものすごくお勧め!と、オイルをプレゼントしてくださいました、涙。。マッサージオイル、今日から使われて頂きますよ!いつもいつもありがとう~~~!!

Img_f57e932f3710610373d1349b25d7beffe0b91e10
Img_9e2035cb573a8280b86a9409eae03dab35d0d3c9
Img_36fb33e32a4341aee28b0526d3d97e5d218d7376
前回の秋色カラフルざっくりネイルから一転、コンサバネイルなI様です♪ベージュとピンクをMIXして作ったカラーをうっすら1色塗り。ボールチェーンのような配置にスワロフスキー。これまた初期作品にありそうで、回顧展をしているようなこの頃です。ストーンアート、やっぱり好きです。今月はお誕生日月のI様、おめでとうございます:)

Img_a400ce3cd1867ce1733752948385be54604666e5
Img_a36dc09d39d7ea6f856595481dcd8742fd4e844e
Img_eb28b6e943ca13577816af59949db5ee0ae545a9
こちらは、チヒロサファリネイル!W様~:)カルジェルの純正オレンジを使用してのリバースフレンチにネックレス風のたらしこみを。つやっぷりっと美味しそうです。なんだかゴールド×オレンジがサファリっぽいわぁと思いましたが、W様曰く「お正月にもいいね!」とのこと。お目出度い雰囲気、確かにありますねぇ、あはは。その前にはクリスマスも☆楽しみな季節になってきました!

Img_aa286fbc71a6092f7fe51b70174767d47cf39c25
Img_6d010e3c3018b6ea6ff780b895d4ae9f4b3037cb
Img_1e4658b76e882f6271f40e73fbc705e7438d5278
コモンではプロのネイリスト様・セルフネイリスト様を対象にデモネイルコースを設けておりますが、そのご予約の殆どはサロン勤務から独立され、ご自身でサロンを運営しているオーナー様や独立希望のネイリスト様です。みなさん研究熱心で向上心があり、こちらが刺激を受けることしばしば。今回世田谷からお越しのネイリストK様もそのおひとりで、オフするのがもったいないようなネイルをされた素敵センスのK様♪デモンストレーション後は熱心に質問とメモを重ねていらっしゃいました。質問って、研究されていてこその出てくる産物ですよね・・・!お帰りのその足で問屋さんへ寄られたとか、さすがですーー!K様流のチヒロネイルと毛糸ネイル、アレンジ期待しております♡ゴマがトロリと美味しいお土産までいただき、お気遣いありがとうございました!

Img_996a368becf9c1c5d77538648abef43ae27d905f
こちらはいつもお越しくださいます、N様♪「次回はクリスマスネイルになるので・・・今回はこのカラー!!」と、いつもの即決。「どうしようかなぁ・・」と言うや否や、「じゃぁ、これ。」って、とっても女性らしい見かけによらず、そんな男らしいところが大好きです♡今回はラメグラデーションと予想していたのでビンゴでした:)ピンクとパープルの間に粒子の細かいうっすらピンクを挟み込みました。なぜかというと・・・その方が素敵そうだから!今週はばたばたとお客様ネイルを激写できないことが続きとっても残念。どっとチョコレートのフットやさっそくのクリスマスネイルもご紹介したいお客様ネイルがたくさんでした。でも今週共通して言えるのは、皆様に「面白いから観ましょう!」と、<ツーリスト>のDVDを半ば強引に最後まで観ていただいたことでしょうか。TSUTAYA返却期日まであと何回観れるか楽しみです。K様、ツーリスト面白かったですね~:)(←強引)

Img_2e803ed91c18defba2169c5059f3b11858a5b93c
Img_373accf940bfa7e681bcb910cfcd8dab44c82dba
こちらは前回ロイヤルミルクティーネイルをされたO様。今回はピンクとページュのMIXカラーでグラデーション、先端にはイエローゴールドとホワイトゴールドカラーの微粒子をかすかに散らしてます。あくまでもかすかに・・・!と言い合いながら乗せました:)頂いた紅茶の葉とクッキーは西千葉にある懐かし~~い、ル・グレ館 (Click!) のもの。大学(青春!)時代、友人と尽きないおしゃべりをしていた喫茶店です。吉祥寺の多奈加亭のような西船橋の南風堂のような。前回そんな話題を出していたら・・・お心遣い、本当にありがとございました。じーん。「20万年後の安全」も探してみたいと思います!UPLINKで上映されてたんですね~:)

Img_64deabac6bfb45da77e5a7c14d86eb46e513efa1
Img_af349944af90fc9dc7251d8eb2dc887e31394f40
こちらはI様の「王子様ネイル」、笑。なぜかイメージは白いタイツを履いたヨーロッパの小さい子供の王子様、あはは。小柄で端正な顔立ちのI様、そのまま可愛い王子様になれそうです♡相変わらず激務続きのご様子、身体にはくれぐれも留意して年内乗りきって下さいね:)3週間後には元気がでるネイルをしましょうね~♪

Img_5da4ee37812a412fa39f316416f99ad4e228fa5a
こちらはご紹介でお越し下さったご新規のT様。すらりと長身の小顔美人さんで、指も爪もごらんの通りお綺麗です☆いつもお洋服が個性的な為、ネイルはシンプルに美しい爪をキープしているとのこと、大賛成~~:)今回は珍しくマーブルアートを入れましたがベージュと透明感のあるホワイトとイエローで肌になじむカラーで統一しました。次回は爪周りの角質も、シンプルネイルだからこそのケアをしたいと思います:)

Img_d3b7c139f19b2c77750755585ae07f29c4b54950
久しぶりに美味しいお店の紹介です。先日のランチタイムにトコトコーと走って行ったこちらのお店。広尾駅からコモンのお店までの道のり、ちょうど半分くらいにあるビストロ「ラ・トルチュ」さん。コモンから徒歩1分。いつもスルーしていたのが惜しいくらい、どもれこれも美味しくて、ランチでは足りず次の日のディナーも行ってきました、笑。一人でディナーにいらしてるご婦人もお見かけし、ラストオーダーも22時半と遅いので私も普段使いできそうです。ネイルの帰り道にでもサーモンのミキュイ~ステラマリス風、是非一度召し上がってみてください♪



Img_041e37c4e9171841dc0e2e17aa26362526a92f42
今週はご注文頂いたオーダーチップをコツコツ仕上げてますが、お客様のお手元にする施術と同じくらいの集中力をもってしても時間のかかる、デリケートな作業・・・嫌いじゃないです:)さて。いよいよ。今回の写真はクリスマスを意識して作ったコモンのクリスマスチップです。・・・ん?という感じでしょうか、笑。何となく、クリスマスの夜に飲むしゅわしゅわ(スパークリングワイン)の雰囲気と、どなたかから頂くプレゼントのきらきら(ダイヤ)をイメージしてます。当然お洋服はオシャレをするので、ネイルはこのくらいの方が良さそうだわ!といコンセプト。ラメは微小の純銀×純金カラーをMIXして、ビジューは立体的なスワロフスキーとパールを盛ってウキウキしてます♪
もちろん、もっともっと!の方には金箔もラインアートも盛れちゃいますが、普段から極シンプルに~の方はこのままどうぞ:)



Img_9d2bb68358625038d698873cf23be05b664c12dd
クリスマスネイルチップ、続きます☆こちらは先日のクリスマスディナーネイルに比べたら、もう少しわかりやすいでしょうか??リースをイメージした親指と雪の薬指。写真の発色はクリスマスの赤がローズ色に見えますが、実際はワインレッドを使っているため赤寄りに。このカラーをブルー×グリーン×シルバーや、シルバー×ゴールド×赤にしたり、色違いも楽しめそうでお勧めです:)なかなか星モチーフを入れる勇気が出ませんが(置いてみたり取ってみたりを繰り返し・・・)、でも華奢でシャープな星をいくつか置いても可愛いかなと思いました。



Img_ed6c94f5749342dae3cc7ac07aa48c23e560dab0
Img_0c4424da3212cb5fe731a53d97ff615e1c1d48f1
こちはらグレーが大好きなW様♡グレーと言えど、あたたかみのあるグレーもあれば、ニュートラルなグレーもあり、トーンは様々。今回は質感を変えてのご提案です。以前講習に行ってトライしたジェルの作り方・・・あれれ??こんにゃくみたい。しかも、ちゃんと白こんにゃくと黒こんにゃく両方あります。実際の見た目は結構モードなのですが、名前は「こんにゃくネイル」。好物の方は是非:)



Img_c05fa4733394d01f17bfbf1d23019b5b0f245d3a
Img_0d7405609c43698386f908a28ea3a47b9ce27808
Img_285d3affd97cb02c4cbad6a723bf62b623517696
例えば。付き合い初めて幾年の社会人カップルに訪れる、私たちそろそろ結婚してもいい頃かもなのに全然アプローチ薄っ!な、時用の「およめネイル」です、あはは。こちらは集英社SPUR white weddingからのリクエストを頂きました。ネイルでアピールするなんて、可愛いアイデア~。いつもネイルにコメントをしてくださるという優しいお相手。今回はどんなリアクションが?!お土産に頂いたサンタさんと雪だるま、これまた可愛すぎて食べられません☆ぱちり。ありがとうございます♡



Img_9747157e1e0dc8149c086d8a1d8cd766a40e91fa
いつもお越しくださいます、Y様♪今回はシャンパンゴールドでワンカラー!ブロンズとホワイトパールをMIXしてお作りしました。ワンカラーやグラデーションは施術の毎に、もっとナチュラルに、もっと美しく!と、課題を与えてくれるメニューです。お客様ごとに違う塗り方・仕上げ方を研究してはカルテに書き書き・・・。今回もなるほどな~~と、一人納得。またひとつ、Yさま仕様の技を学習させて頂きました。先日は、6年目のお客様でも未だに新しい発見があったりして。ネイルって、終わりがなくて楽しいです:)



Img_32c775f9bffc68f6027b7faac769c3d7b0aa310d
バルーンフレンチのパールネックレスネイル。ちょっと名前が進化しました:)こちらはいつもお越し下さるお客様。長~いお付き合いになりますが、先日パールがお好きだったということを知り・・・今さらなことにショック!!もっと今までもたくさんご提案差し上げれば良かった~~~><さっそくいろんなパールを問屋から集めました。わくわく!



Img_cc547ee33593114aa6d0f3d70d5f77c46e5f8e63
こちら、今頃は妹様とハワイ~☆な、お客様。クリスマス用にお出ししたサンプルのトーンを変えて・・・ちょっとお着物風に。海外には敢えて和を持って☆お着物なのでクリスマスを飛び越え、お正月にも良さそうです:)さて。年内も残すところ40日を切りまして、年末年始営業のお知らせです。ホームページの方にもお知らせを出しておりますが、年内は31日迄営業致します。※31日の最終受付時間は14時とさせて頂きます。また、1月1日~5日までをお休みさせていただきます。大変ご迷惑をおかけ致しますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。年末年始の駆け込みご予約は込み合いますので、どうぞ余裕を持ってお早めに:)



Img_f418edb501b9d964595f19cbdbaa588874199d10
来週からロンドンへいらっしゃるお客様。寒いのやだやだ~!!と言いながら・・・冬でも重装備が嫌いなのだとか。もちろん今回も随分軽装備でしたが、足元はすっごく温かそうなUGG(見たことないデザイン!)を履いてのご来店。でも脱ぐとやっぱり素足だったりします、笑。UGGは先月に常夏のハワイで買い求めたそうで、とっても可愛かった~~♡コモンへネイルにいらっしゃるお客様はみなさまオシャレさんで、雑誌を見るより参考になります:)



Img_ccd4614685773625cf8e91a4c40a71512c6bf52c
Img_525a2902f113cc08a00e3ffd0cdad84e4807b641
Img_3e74e6112f5fb044ea29adba04e4c29e31430f4d
ぎゃおー可愛いです「遊園地ネイル」。コモンのネイルサンプルをいろいろ組み合わせてお作りしました。想像以上にキュートな仕上がり。大丈夫でしたでしょうか??と案ずる私に「落ち込んでも足元を見て元気になりますっ」と仰ってくださり安心しました。落ち着いた大人の女性が、敢えてのこういうネイル。断然好きです:)
ちなみに、こちらのお客様は毎月フットでお越し下さるのですが、この3カ月で足のかかとが見違えるほど柔らかくなりました。毎回角質処理をしたのみで、あとはオイルとクリームのMIXをご自宅で毎晩お風呂上りに塗って頂きました。こういう風に効果が出始めると、俄然やる気が出ますね。そして最後のお写真。吉祥寺で大変有名な羊羹屋さんの最中を頂きました♡ブタちゃんの鼻のような筋斗雲(きんとうん)のような(かわいい!)・・・お茶と最中の食べ合わせ大~好きです!いつも珍しいものをありがとうございます☆ご馳走様でした♪♪